お探しの情報は見つかりましたか?

近頃、実は私の毛穴の開きが途方もなく目立つようになってきてしまった。
もしかして、マメにニキビをつぶしてきたからだろうか?
毛穴がオープンしてしまうと、化粧が入り込んだりしてしまい、現実よりも途方もなく年上にみえる事も有る。
肌につく汚れや皮脂を出きるだけ早く取り除く事が、毛穴を目立たせないための肌ケアの秘訣である。

※逆に皮脂をきにするあまり、皮脂を除去しすぎは危険である。
肌に皮脂膜を張る事で潤いを守り、外からの刺激から肌をガードすると云う任務が有る。
除去しすぎは、肌を守ろうとして皮脂が過剰分泌してしまう事もあるのである。
実は私は毛穴が気になって、ひたすら毛穴の手入ればっかりして逆効果だった経験が有る!!

さて、毛穴ジミを取り除くにはどうしようか?
おすすめの洗顔剤は、この毛穴ジミを溶解して、毛穴から除去しやすくする効果がありまる。
おすすめはポンズの肌ケア[ポアホワイト]である。
ポアホワイトのシリーズで、クリーミージェル、洗顔、クレンジングを私は使用している。
洗顔剤は、黒ジミの元である汚れをさっぱり取り除くポアホワイトと、フワフワ泡がとってもいい洗顔料である。
クレンジングには、美容効果のある成分が含有されており、皮脂分泌の肌の汚れをスッキリ除去してくれる。
クリーミージェルでの化粧落としは、なめらかな乳成分が毛穴の汚れを綺麗に落としてくれる。
自身の肌の特徴点に合わせて、これらの手入れを選択するとよいだろう。
毛穴ケアのポイント

また、肌の酸化をさせ、老化をどんどん進展させてしまい、しわやたるみの原因を作成してしまう。
このお肌の老化を防止する為には、洗顔料や方法を改善した上で、食事に拠ってビタミンCを摂取しよう。
ビタミンCは皮脂腺の働きを制御する機能が有る。
それに拠ってニキビを作成しにくくし、メラニンの生起を抑え、お肌の酸化を制御し、シミを防止する事が出きる。



カテゴリ

タグ