お探しの情報は見つかりましたか?

毛穴の黒ずみは洗顔だけではなかなかどうして取れにくい為、角質ケアをする必要が有る。
初めに、蒸しタオルを洗顔前に顔にあてて、毛穴を充分にひらかせて、ゴワゴワした皮膚を軟化させよう。
やわらかく温まった肌は、保湿もしやすく、汚れもとれやすく為っている。

お肌の表面は、水分の蒸発や外的な原因からお肌をガードする、[皮脂膜]と云うお肌がおのれから生成する天然の保護膜で守られている。
力を入れて洗浄する洗顔で、その保護膜を必要以上に除去してしまう事で、ガード機能の低下、過剰な皮脂分泌、ターンオーバーの乱れをおこし、乾燥肌や敏感肌、ニキビや黒ずみ等の問題を生じさせてしまう。

まず、クレンジング剤は手の平に出した後、指で円を描くように温めてから顔にのせると毛穴の奥の汚れまで馴染みやすくなる。
顔を優しくマッサージをするように、クレンジング剤を充分になじませ、メイク汚れや毛穴の奥の汚れを浮かせて落とする。
そして出きるだけ、肌に負担をかけないよう、やさしく洗浄する事が肝心なポイントである。
よごれのない綺麗な肌になれば、美白、エイジングケア、保湿等毎日のお手入れの効果だってアップする。
クレンジングだけでは取る事が出きない毛穴の黒ずみには、是が非でも角質ケアを試しよう。
まず、クレンジング前に顔に蒸したタオルをあてて、充分毛穴をひらかせ、固くゴワついた皮膚を、じっくりやわらかくしてあげよう。

ゆえに、洗顔の最後には、絶対に冷たい水を使用する事である。
毛穴がオープンした状態では、汚れやほこりがたまりやすくなる。
冷たい水だけではなく、氷枕等も併用して、毛穴をキュッと引き締めよう。
引き締めた肌と云うのは、メイクのノリもちがってくし、肌のハリもキープできる。



カテゴリ

タグ