お探しの情報は見つかりましたか?

皮脂は、肌に皮脂膜を張る事で潤いを防ぎ、外の刺激から肌をガードすると云う任務をもっているのである。
しかし皮脂が少なくないとテカテカし、古い角質と皮脂とが混合し毛穴に詰る。
角質層のガード機能が悪化してしまうと[にきび]の元に成る。

基本的に女性と比較して、男性の方が皮脂の分泌量はおおく、それは思春期の頃から20代にかけてピークをむかえるのである。
額から顎にかけてのTゾーンは勿論であるが、顔以外の部分でも、背中の上部や胸は皮脂腺が途方もなくおおく有る為、皮脂が分泌しやすい個所と為っている。

蒸しタオル(タオルに水分を含ませレンジで30秒温めたもの)を使用して顔の全てを30秒ほどおおってから洗顔すると、毛穴の汚れが簡単に除去出きる。
蒸しタオルで実践する洗顔はちょっと時間がかかるが、日常継続して洗顔する人と、何もしないで洗顔する人で途方もなくちがうそうである。
蒸しタオルを使用した後、クレンジングするとメイクが途方もなく綺麗に取れる。
タオルが汚れるのが困る人は、メイクを落としてから蒸しタオルを使用してもいいものである。

パッティングは毛穴を引き締め、ベタベタを制御してくれる効果が有る。
実は、ニキビが額の生え際に出きやすい方は、すすぎが不充分と云う事も考慮される。
過剰な皮脂分泌の原因は、洗顔による脂の過剰除去も原因の一つとなる。
洗顔は1日2から3回で限度である。
洗顔後の保湿は充分にするようにしよう。



カテゴリ

タグ