お探しの情報は見つかりましたか?

Tゾーンとは、顔の額から鼻筋や顎にかけ、T字型の部分である。
殊更にこの部分は、皮脂の分泌が他の個所と比較しておおく、脂がたまりやすい個所である。
Tゾーンは、べたべたしすく、メイクの崩れが1番目立つ部分でも有る。
額のあたりが脂に拠ってつやつやテカテカして、メイクが浮いてくるのである。
実は皮脂には肌を乾燥から保護し、保湿をすると云う重要な任務が有る。

洗顔の基本が出きると、其の後の肌ケアの効果もアップし、毛穴の状態に変化がでてくのである。
A初めに、綺麗に手を洗浄して顔を洗浄する。
人肌よりちょっと低いレベルのぬるま湯(約30度くらい)が適当である。
B充分に洗顔料を泡立てて、洗顔に適した(弾力のある)泡をつくのである。

・フェイスマスク
洗顔後にお肌にパックをするのみで、潤い成分を一杯含んだゲルがピッタリお肌に密着し、なめらかなお肌にアレンジする。
更に角質に水分を浸透させ、密封効果で弾力をあたえる。
・ヴイクリアL(15ml)/税込3,675円
冬場に乾燥する時は、これを使うべきだ。
肌にすぐ馴染み、浸透性が優秀のビタミンCオイルと、ローズヒップ油等の天然植物成分を配合している。

洗顔後は汚れと一緒に、肌の中にある保湿成分も漏出してしまい、肌は全くの無防備な状態に為っている。
すぐにでもお肌に保湿、潤いを与えるだろう。
潤いを与えずにそのままにしておけば、肌が乾燥してしまう為、毛穴が今よりも目立つようになってしまう。
洗顔後には水でパッティングをする事で毛穴を引き締める事が出きる。
朝の時間帯に水でパッティングすると、皮脂分泌が制御され、実は化粧がくずれにくいと云う長所もあるのである。



カテゴリ

タグ