混合肌とは、肌がテカテカしている脂性肌と、肌がカサカサしている乾燥肌が入り交じった肌の名称である。
例を挙げると、おでこから顎にかけてのTゾーンはテカテカしやすく、ほほや目の付近はカサカサしていると云う、脂性と乾燥の両方現れているが極端な肌状態であるためである。
部分的にテカテカしていて脂が少なくない所はあっても、場所に拠っては水分が不足してカサカサしているのが、この肌の特徴点である。

白いパックに、黒い何か付着していたら、それは間ちがいなく汚れが除去出きたと云う証拠である。
鼻だけをパックするのはそれとなくもったいないと考慮している人は、顔のパックをしてもいいものである。
毛穴引き締めパックであれば、何でも問題ない。
また、蒸しタオルによる汚れ除去も、とっても効果的である。
蒸しタオル(水分を含ませレンジで少しだけ温めたタオル)を活用して、顔全部を30秒ほどかぶせてから顔を洗浄すると、毛穴の汚れが容易に除去出きる。

たるみ毛穴とは、縦長の楕円形で頬等によく目立つ。
それは加齢が生じさせる肌老化が原因である。
肌のハリやツヤがなくなって、皮膚がたるん出きてしまうと、毛穴はすり鉢状にへこんで大幅に広がり、重力の効果に拠って楕円形のたるみ毛穴に成るのである。
コラーゲンが消耗して毛穴を付近から支持する力が無くなり、楕円形にゆるんで拡大した現象がたるみ毛穴であるためである。

ただしく綺麗に洗顔した後は、更にワンステップ上の肌ケアをしよう。
医薬外品として認定された成分[β-アルブチン]が機能している。
その効能は、メラニン生成の時に注意しなければならない[酵素チロシナーゼ]の働きを抑え、肌の黒ずみやくすみ等防止する。



カテゴリ

タグ