毛穴の黒ずみは洗顔だけではなかなかどうして取れにくい為、角質ケアをする必要が有る。
初めに、蒸しタオルを洗顔前に顔にあてて、毛穴を充分にひらかせて、ゴワゴワした皮膚を軟化させよう。
やわらかく温まった肌は、保湿もしやすく、汚れもとれやすく為っている。

白いパックに、黒い何か付着していたら、それは間ちがいなく汚れが除去出きたと云う証拠である。
鼻だけをパックするのはそれとなくもったいないと考慮している人は、顔のパックをしてもいいものである。
毛穴引き締めパックであれば、何でも問題ない。
また、蒸しタオルによる汚れ除去も、とっても効果的である。
蒸しタオル(水分を含ませレンジで少しだけ温めたタオル)を活用して、顔全部を30秒ほどかぶせてから顔を洗浄すると、毛穴の汚れが容易に除去出きる。

またTゾーンは毛穴が大きいためオープンしやすく、毛穴にたまった皮脂が黒くなり、黒ニキビになりやすいのである。
これらの肌トラブルを防止する為に、洗顔をする時は、Tゾーンや鼻から洗顔するようにしよう。
体を温める事で、毛穴を開かせてからやさしくじっくりとアワで洗顔するのが重要である。
鼻は形が複雑な為、指の腹を使用して軽く細かな円を描くように洗顔する。
すすいだ後のパッティングも丁寧にしよう。

ゆえに、洗顔の最後には、絶対に冷たい水を使用する事である。
毛穴がオープンした状態では、汚れやほこりがたまりやすくなる。
冷たい水だけではなく、氷枕等も併用して、毛穴をキュッと引き締めよう。
引き締めた肌と云うのは、メイクのノリもちがってくし、肌のハリもキープできる。



カテゴリ

タグ