鏡に映ったおのれの顔は、疲労していないだろうか?年齢が上にみえていないだろうか?
顔の表情は、シワやハリの低下、そして毛穴の具合で全く変わるのである。
季節に拠って、毛穴の開き方や毛穴の汚れが把握出きやすくなる時があるのである。
気温の上下が大幅に、紫外線もつよい夏の季節は、毛穴の汚れの元が一杯有る。
本当の年齢よりも、お肌の年(毛穴年齢)の方が上に見えちゃう人がたくさんいるのである。

基本的に、Uゾーン、Tゾーンの皮脂の分泌する量の差は、若いほど差は大幅に、年齢が上になっていくにつれて、その差が縮まっていくと云われている。
Uゾーンは、Tゾーンの皮脂による毛穴つまり等とは逆に、乾燥と云う問題に苦しめられるのである。
Uゾーンには、保湿力の高い肌ケアを入念に実践する事が重要となる。

まず最初は日常、充分な洗顔を習慣づける事、そして肌を保湿する事で角質をはがれやすくし、新陳代謝が行えいやすいようにする事が重要であるためである。
洗顔した後は、毛穴引き締め効果がある、水でパッティングする事を習慣づけよう。
洗顔で注意したい事
時間にゆとりがある時は、顔に蒸したタオルをのせ、毛穴を開かせてから充分に洗顔するのがおすすめである。

だから出きてしまった時は、自身の肌ケアが不足していて、ケア改善の糸口が出きたと割り切ってじっくり肌ケアする事が1番の最短距離の道であるためである。
この毛穴に汚れがつまってしまう原因は、下記の原因が少なくないようである
★皮脂の過剰分泌
★年齢
★洗顔不足



カテゴリ

タグ